« February 2016 | Main

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!!

北海道の皆さん、やりましたね!! (o^-^o) そして、北海道日本ハムファイターズの選手の皆さん、おめでとうございます。
今年の日本シリーズはどの試合も濃い内容のタフな試合ばっかりだったけど、10月29日土曜日の試合は、広島東洋カープのジャクソン投手が満塁で中田翔を歩かせた後さらにバースにタイムリーヒットを打たれた後、広島東洋カープがピッチャー交代を選択しなかったのが敗因だと思うね。相手がセントラル・リーグのチームだったらピッチャー交代しない選択も理解できなくもないんだけどね。北海道日本ハムファイターズってパシフィック・リーグなんだから、大谷翔平以外のピッチャーって打席に入るのは通常だと交流戦のセントラル・リーグ主催試合だけでしょ? バッティング練習はするかも知れないけど、パシフィック・リーグのピッチャーがヒットを打っちゃったわけだ。次の打席に立つレアードにとっちゃ、ほとんど実践のバッターボックスに立たないバースがヒットを打てるんだから俺だって"絶対"打てるよなくらいに考えるのが普通でしょ? だからジャクソン投手から満塁ホームランを打てたんだよ。2点差のままなら何とか分からなかった。あの場面タフな場面だけどピッチャー交代していたら、地元なんだし。スポーツニュース番組で言わないのが不思議だ。中田翔のフォアボールって大谷翔平のネクストボックスに立つフェイクが多少機能したよな、たぶん。
2016年日本シリーズ最優秀選手賞はバースじゃないの? 3勝に日本一を決定づけるタイムリーヒットだよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2016 | Main