« 社会科見学 アサヒビールとキリンビールと千歳ワイナリーさらに小林酒造 | Main | サントリービール京都工場見学 »

山崎蒸留所行ってきた

余市蒸留所見学、宮城峡蒸溜所見学とやった以上は、マッサン・コンプリートするしかないんじゃないか。ということで、山崎蒸留所見学を本日2016年2月9日に行くことができるかもしれないということが、2015年11月頃に分かった。2015年12月に山崎蒸留所に連絡をしたら、2016年2月分の見学予約は2016年1月から申込み受付しますと。その日は仕事があるし、予約は難しそうかもしれないと思って、一緒に旅行してくれる人に予約してもらった。うまくできた。
本日2016年2月9日、5分遅れで到着したバスに乗って出発する。これしかなかったのでね。結局7分遅れて生瀬に到着した。結局予定していたJR電車に乗れなかった。山崎蒸留所にすぐに連絡する。Google mapで調べ直したら、遅れるということになったからだ。仕方がないから連絡したら、遅れても見学可能にしてくれた。サントリー山崎蒸留所さん、ありがとう。って、落ち着いたので、駅員さんに聞いたら、見学予約した時刻に間に合うと解決できることになり、結果的にちゃんと見学予約した時刻に間に合わった。教えてくれた駅員さん、大変助かりました。ありがとう。運だけの人らしいよね、私って、ホント。
多分、今までの蒸留所見学で、かなりおもしろい方だ。行くことができる人は是非行くことをお勧めしたい。大変面白い体験ができるだろう。当然だけど、蒸留所オリジナルおつまみと蒸留所限定ウイスキー2種類を我が輩自身へのお土産として宅配してもらった。

|

« 社会科見学 アサヒビールとキリンビールと千歳ワイナリーさらに小林酒造 | Main | サントリービール京都工場見学 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10828/63188593

Listed below are links to weblogs that reference 山崎蒸留所行ってきた:

« 社会科見学 アサヒビールとキリンビールと千歳ワイナリーさらに小林酒造 | Main | サントリービール京都工場見学 »