« サントリービール京都工場見学 | Main | 北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!! »

灘の酒蔵

2月10日は、神戸空港16:20発新千歳空港18:10着の航空券を購入していたので、午後3時くらいまで神戸の観光をしようと思った。しかし、全く調べていなかったので、有馬温泉にあるホテルの従業員に観光しておいたらいいような所を伺った。灘の酒蔵を巡ると中を見学できたり試飲もできると勧められたので、私と一緒に旅行していた酒類が好きな人はそれは良いじゃないかとなった。
灘に着いた。剣菱、白鶴など様々な酒蔵があって、見学予約していなくても見学できた。いろいろな酒蔵を見て試飲したのでかなり酔っちゃった。何も買わないつもりだったのだが、私が好きな味の日本酒があったので購入してしまった。

ちなみにこの日は新千歳空港が大雪だったらしく、午後3時20分くらいに神戸空港に到着したが、機材調達が遅れて17:35神戸空港を条件付きで発進した。新千歳空港の除雪が間に合わない場合は、帯広空港か羽田空港に向かうと。羽田空港はないよな、せいぜい函館空港だろうが。しかも途中でグルグル旋回を繰り返した。後10分以内に航空管制官から着陸許可が下りなければ羽田空港に向かうと案内が入る。そうなった場合は航空会社はホテルを紹介したり、夕食と朝食を摂れるような場所を紹介してくれただろうか。その答えは分からない。何故ならば、新千歳空港に下りることができたからだ。本当に運だけの人だな、私は。

|

« サントリービール京都工場見学 | Main | 北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10828/63202220

Listed below are links to weblogs that reference 灘の酒蔵:

« サントリービール京都工場見学 | Main | 北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!! »