« September 2013 | Main | November 2013 »

iPad Air or iPad mini Retina; That is the question

iPadで何をしたいかで、悩ましくなる人がいるはずですね。マンガや小説だけで十分な人が典型かなぁ。マンガや日本語の小説を読むにはRetinaディスプレイでないとなんとなく難しいというかなんかダメだというか、そんな感覚ですね。だから、ちょっと重くなったiPad mini Retinaは欲しいけど、重さがねぇ、と。で、iPad Airほど大きくなくてもいいし。iPad Airとは138g差。これは悩ましいところです。
ちなみに私はiPad Airですかね。今までiPad Retinaモデル(2012年夏発売)を使っているし。使い方的に、スティーブ・ジョブズが言っていた「指を鑢で削らないとダメ」な感じだし。っていうか、発売日当日取得はお仕事で無理な感じだから、多分家で電話かWebで注文をするんでしょうね。昨年秋モデル買わなくて良かったよ。昨年秋のiPadだったら今年のは絶対ほしくなっていたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

次期iPhoneについて

できれば幅は変えるべきでは無い。iPhone 5の発表ではiPhone 4sまでのiPhoneと幅が変わらないことを思いっきりアピールしていたんだから、幅を変えない理由も含めて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »