« July 2012 | Main | October 2012 »

iTunes Storeで購入した映画がiPadやiPhoneにコピーできなくなっていた

iTunes Storeで購入した映画をiPhoneやiPadで見ようと思ってiTunesに接続したら「このコンピューターは認証されていないためコピーできませんでした。」表示がされてコピーできない状態が続いていた。それでいろいろ調べていたんだけど、うまく解決策が見つけられなかったのでiTunes Storeのサポセンにメール連絡してみた。一度関連付けたMacやPCのiTunesアカウントの解除と再関連付けは、一番使いやすい方法だし、すでにやっていた内容ではあったがもう一度やってみた。しかしやはり失敗した。そこで、再度サポセンにメールしたら、今度は「SC Info」フォルダの削除をしたら認証に成功するかもといわれてやってみたら、うまくiPhoneやiPadにコピーできた。これで、MacのiTunes Storeで動画を購入してiPadで見ることができるようになった。この使い方はいいよ。
やっぱりサポセンにメール。メールで状況を伝える書き方は難しいけど、解決はこれが速いのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | October 2012 »