« March 2012 | Main | July 2012 »

iPad第三世代のおかげ?

最近PCを以前ほど電源入れてないなぁ、とふと思うことが増えてきた。iPhoneとiPadで結構良さそうな印象がある。特にiOSのアップデートがiOS機器で行える様になって、PCやMacのデータと同期を取るためくらいで十分になっている。起動が速いからTwitterやBlogをアップデートするにもiPadの方がしやすいような気もする。Webを見たりメールを送受信したり、FacebookやTwitterやBlogをアップデートするにはiPadの方がやりやすいのかな、とか。ThinkPadのキーボードは最高なんだけどね。これからはアプリケーション開発のためにPCやMacを使うくらいになって行くのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Kinoppy for iOS遂にiPad 3rd GenerationのRetina Display対応

Kinoppy for iOSがアップデートされた。iPad 第三世代のRetina Displayへ対応が主なアップデート内容。特に日本語版電子書籍を読むのにちょうどいい解像度なので、うれしい。脳への負担が減るということになる。目の疲れの原因の一つには、目で見たものを脳がフィルタをかけたり変換してくれる実に曖昧な能力を活用していることも要因の一つだと言われている。電子書籍の場合だと解像度が低いと文字が潰れているので、勝手に脳が復元するということ。Retina Display対応Appだとこの能力を使う必要がなくなるから、本を読んで読んだ内容について考えることをしやすくなる。嬉しい限りだ。光っているものを見るというのは目に負担がかかるので、気をつけることは重要だけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | July 2012 »