« October 2011 | Main | March 2012 »

iOS 5へアップデートしてみた

iOS 5にアップデートした。日本語使用者としてうれしいアップデートした機能が「辞書」だと思う。以前のiOSにも辞書機能はついていたけど、英語辞典のみだった。iOS 5になって日本語辞典(国語辞典)がついたのだ。大変ありがたく使わせていただこうと思う。
なお、この国語辞典はMac OS Xと同じ説明だから、大辞泉と思われる。iTunes StoreのApp Storeから大辞泉をダウンロードしてiOS端末(iPhone/iPod Touch/iPad)にインストールして使用していたユーザーはちょっとばかり舌打ちしたくなるかもしれない。でも機能は大幅に違うのでさほどでもないか。
ちなみに私はiTunes StoreのApp Storeから大辞林をiPhoneおよびiPadにインストールしているので辞書による単語解説の違いも楽しめるので運が良かった( ̄ー ̄)ニヤリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | March 2012 »