« March 2011 | Main | May 2011 »

iPhone 4 White ModelとiPad 2 White Model購入

iPhone 4 White Modelが4月28日、iPad 2と同日発売開始! というなんと罪作りな方法をアップルはやってのけたのだろうか?
私がiPhone 3Gを使い続けて2年、iOS4.3からOSアップデート対象からついに外されてしまった。iPhone 3GをiOS4にしたとき、その遅さに驚き、iOS 4.1、iOS4.2、iOS4.2.1とちょっとずつ改善されていたからiOS4.3が速くなると聞いて羨望の目を持って期待していたのに、OSアップデート対象から外されたのだ。iPhone 4購入を迷いだしたなか、4月27日水曜日、発売延期されていたiPhone 4 White Modeを4月28日木曜日に販売開始すると発表! 私は購入を決定してしまった。で、同日(4月27日水曜日)に東北地方太平洋沖地震による東日本大震災で発売延期されていたiPad 2も4月28日木曜日に日本で販売開始すると発表された。iPhone 4と同日発売! iPadあるしとiPad 2は購入見送り予定だった私を興奮させてくれて購入しちゃったじゃないか。意志弱すぎなんですが、私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PlayStation Networkの障害

サイバーアタックで粉砕してしまったPlayStation Networkだが、ユーザーがパスワードを変えたりクレジットカード情報を変更したりできるような状況を早く作らないと行けないと思う。ソニーがアップルのiTunes Storeに対抗する唯一の手段だと思っているが、このような状況になったのは非常に残念だ。顧客情報流出に対する何らかの補償をしてほしいと思う。でも、PlayStation Networkはおもしろいサービスもあるので復活を願いたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »