« August 2010 | Main | November 2010 »

究極でも何でもないぞ

ブログネタ: 究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?参加数拍手
究極の選択と言うのならば、おしゃべりに対抗し得るものはケータイいじる奴以外の選択肢は考える事ができない。こんな正にアホとしか言いようのないコマネタを考えるヤツは途轍もない能無し馬鹿だと言える。ふざけすぎだ。このコマネタを考えた人をすぐにクビにしたまえ、@niftyは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PSPだめだ

先月のゲームショウで発表された内容を見て、思いました。
ソニーは本当に好きな企業なんですが、最近本当にだめになっちゃったな。
解像度が良いポータブルゲーム機という存在だったはずのPSPだけど、iPod touchの方がすでに遙かに優れているわけでしょ。さっさと対抗機出さないと、売り上げがっくりくるよ。
だめだな、ソニー。つぶれるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhone故障?

私のiPhoneが充電できなくなってしまった。iPhoneに電池切れ表示が現れたのでMac miniとUSBケーブル接続して日曜日の夜に充電しようとした。まぁ、電池切れ表示があった場合、しばらくたたないと本来の表示にならないので月曜日の朝までUSBケーブル接続していた。けれども、朝起きてからiPhoneのホームボタンを押してみても、電池切れ表示がされてしまった。アップルストアにサポート予約を入れた。それでちょっと私は落ち着いた。落ち着いたらあるメルマガで「困った時にはiTunesで復元を」とあったのを思い出した。iTunesにタスクを移動してiPhoneを復元してみると、電池表示がグリーンで満タンになっていた。まぁ、予約もしたのでアップルストアに行きそのことを話したら、ユーザーサポート店員が原因を調べるためにまた同じ表示が出たらその状態でアップルストアにきてくれと言われた。
6日水曜日にタリーズコーヒーでiTunes Storeからダウンロードしてインストールした無料ゲームAppのTanZen LiteとZentomino Liteを挑戦した。音楽を聴きながら帰宅の途につこうとして、iPod Appを開いて再生ボタンをタップしたら全く音が鳴らなくなった。仕方がないから一度電源を切断して、もう一度電源を入れてiPod Appの再生ボタンをタップしたら、きちんと音が鳴った。なんか変なことが起こったので、帰宅前にアップルストアに寄る。ユーザーサポート店員に現状を説明した。ユーザーサポート店員はiPhoneを調べるAppを使って調べてもらった。そしたら、交換修理という結論だった。2年保証延長のサービスを受けるようにしておいて良かった。ヘッドセットが壊れて交換修理してもらったし、電話機の交換修理もした。アップルケアー入ってて良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Zentomino LiteとZentomino HD

iPhone/iPod touch用AppおよびiPad用Appのおすすめゲームです。
タップやダブルタップ、ドラッグといったiPod touchやiPadの基本操作も学べるし楽しいパズルゲームです。なんと言っても無料なのがうれしい。
TanZen LiteとTanZen HD Liteも無料のおすすめパズルです。iPhoneやiPod touchとかiPadを持っていたらダウンロードして楽しんでみると禅の心を養えるかもしれませんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本の電子書籍いつ始まるの⁇

今年に入ってiPad発表した頃から日本で電子書籍の話題が活発になったけど、特に立ち上がっている雰囲気が無いと思っているのは私だけ⁇
やっぱり本屋さん独自形式かつ一冊づつ別APPって私としてはどうかと思っているんだ。やっぱり標準形式で本棚登録できるようになっている方が一消費者としては、大変大助かりだ。実際日本語向けの標準マークアップ言語があるわけだし。
ソニーリーダーの日本展開を期待していたら、合衆国やヨーロッパでは何とiOSにもソニーリーダーAPPを開発しているというではないか。日本でも展開してくれればiPadを持っているから私はダウンロードするし、本も購入するよ。SONY頑張れ、頑張ってくれ‼

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | November 2010 »