« February 2010 | Main | April 2010 »

iPhoneのヘッドフォン

付属品のヘッドフォンを使ってきたが、すぐに外れるし、外の音が聞こえすぎてiPhoneの音が聞こえないことがよくあった。なにか良いヘッドフォンはないものかと思ってはいたが、これと思うものがなかった。iPhoneのことならApple Storeが詳しいので、思い切って行ってみた。Monstar Beatsのものが一番人気ですよ、と言われ、早速音を聞いてみるとそのクリアーさとしっかりした低音-音は周りの音が大きいと低音から聞きにくくなる研究結果が出ている-に聞き入ってしまった。価格は19,800円とメチャクチャ高価だったので悩んだ。でも、この音を聞いてしまうとね、付属品のヘッドフォンは本当にみずほらしい貧弱な音しか聞かせてくれない。というわけでまさに弥生25日の今日買ってきた。すばらしい音を聞かせてくれているので満足度は高めだ。現在iPhone付属品のヘッドフォンを使用していて不満をお持ちのあなた、Monster Beats Tour by Dr. Dre インイヤーヘッドホン with ControlTalkを一度試聴してみると実はiPhoneは結構音が良いんだなと考えが変わるかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイヤモンドダスト in KAWAYUの様子

如月27日に川湯温泉で行われた「ダイヤモンドダスト in KAWAYU」のビデオです。

振り回しているのが、ドライアイスの入ったソックスです。きらきら光っていてなかなかきれいでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイヤモンドダスト in 川湯

如月27日から一泊二日で網走に流氷見学ツアーに行ったのだが、暑くて南風も吹いていたので網走流氷館に保管されている流氷しかみられずじまいだった...(´・ω・`)ショボーン
すごく残念だったが、地球温暖化の影響なのかもとヒトの営みの自然への影響の大きさを感じる。
でも、如月27日は川湯温泉で一泊した。川湯温泉の温泉街で午後9時頃から行われるダイヤモンドダスト in 川湯も-10℃くらいまでしか下がらないという暑くて開催が心配される中、何とか行われた。大きいドライアイスをいくつかとドライアイスをソックスに入れたものをいくつか用意していた。ドライアイスをソックスに入れたものを振り回して何とかほんのちょっとだけダイヤモンドダストのようなものを少しだけ作り出すことができた。雪のようなものもちらちら舞いながらもダイヤモンドダストのようなものを作り出せた。実はイベント終了後この会場から少し離れたら雪は降っていなかった。この雪のようなものは実は人工的に強引に作り上げたダイヤモンドダストだったようだ。ヒトの執念はすごい。
このときの様子を30秒くらいCybershot TX7でヴィデオに納めたんだけど、加工しないといけないのにまだ加工していないので、また今度の機会- 来週月曜日くらいかな -にアップロードできればと考えておるところだ。刮目してまっててね(?)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »