« October 2009 | Main | December 2009 »

Mac mini買い換えた

こたつというものがない私だが、Mac miniは買い換えた。
10月19日に買ってきてちゃちゃっとデータ移行しようとしたが、うまく無線LANが認識せず、めんどくさくなって、重要なデータだけをNASにいれて、そこから取り出すことにした。メール設定とかはやり直しになったがまぁ、さほど手間はなかった。無線LANを使ってのデータ移行はMacでもややこしいってことがわかった。
使用してみると、Macの性能が上がっていることを認識させられる。なんでも、快適だ。まえ使っていたMacに一度ヴァーチャルマシンをインストールしてWindows XPを使ってみたことがあったが、遅すぎて使い物にならなかった。でも今使っているMac miniは結構使える(Windows XPをインストールした)。以前のヴァーチャルマシンはParallelsDesktopで今回のはVirtual boxなんで一概に言えないけどね。なんか、スーパードライブの認識がいまいちだったりするし。
これから、もっと調べてみないと。タダだといじり回さないとうまく動いてくれないからな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »