« September 2009 | Main | November 2009 »

Mac mini購入しようとしていたら...

Mac miniを買い換えようと、Apple Premium ResellerのkitcutにカスタマイズしたMac miniを注文していたわけだけど、10月12日にヨドバシカメラに行くと「生産完了」の文字列が私の目に飛び込んできた。びっくりして店員さんに聞くと今週あたり新しいのが発表されるという噂があるらしい。iPhoneのSafariでMac新製品の噂を調べたら10月14日に発表されるかもしれないという噂があるらしい。こういう事を知っちゃったら、注文をキャンセルするという選択肢しか選ぶ気がしない。急いで注文キャンセルのメールを送ったら、運が良いことに交換用内蔵HDDの在庫がなく発注中だったのでキャンセルできた。
本当にMac miniの生産完了を知れて良かったぁ!(・∀・)ニヤニヤ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Gran-Turismo for PSP

Gran-Turismoをやりたいために、PSシリーズを買っていると言っても過言ではない私だが、ようやくPSP用GTが発売された。私の住んでいるところではamazon.co.jpが一番安かったのでamazon.co.jpで購入した。初回特典は人気ソフトなだけにもうついていないかなと思っていたが、ラッキーなことに初回特典を手に入れられた。初回特典目当てで買うんじゃなきゃ、最初のを買う意味がない。だって、今までのGTシリーズは廉価版が発売されているんだから。と発売日に買ったある知人に申し上げたところ、知らなかったとおっしゃっていた。ということで、このブログを読んでいる人で知らない人はいないとは思うが、Gran-Turismoシリーズは廉価版であるPlayStation The Bestが出ている。今すぐGTをやりたいとは思っていないが将来やりたい人は「GTを今すぐやりたい」と思ってから購入しても遅くない。もしも、特典目当てであったならば、条件があるのでその条件を満たすようにゲームをプレイするといい。間違っても、特典目当てでもなく今すぐやりたいとも思っていないのにゲームを購入することは避けた方がいいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mac Mini買っちゃった

MacOS X 10.6 Snow Leopardが発売されて一ヶ月半が過ぎた。第一弾のアップデートもされた。そろそろ買い替え時かもと思い、Mac Miniを調べていた。すると、kitcutオンラインストアでWストレージキャンペーンを実施していた。Mac MiniのHDDを店舗オリジナルHDDにカスタマイズして購入すると標準内蔵HDDをUSB2.0の外付けHDDケースに入れて一緒にお届けするというものだ。標準HDDの320GB(5400rpm)からオリジナルHDDの320GB(7200rpm)にして注文した。届くのが楽しみ。やっぱりお気に入りのキーボードとマウスとディスプレイがある以上、Mac Miniを購入するよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »