« March 2009 | Main | July 2009 »

帰ってきたDynabook SS

2009年卯月25日ビックカメラ札幌店からDynabook SSが修理されて戻ってきた旨連絡があった。卯月26日に取ってきてWindows XPダウングレードをした。指紋センサーについてのソフトウェア的不具合だったそうなので、Windows XPダウングレードDVDで再セットアップしたものが使えるのか心配だったのだ。普通に使えそうな感じだ。これから先は有償修理になるわけ。でもさ、完全にこの一年間、修理で7週間以上は使えなかったのに関係なく無償修理がなくなるってのはなんだかね。最初と二回目の修理の時は何にも修理になっていなかったんだから、なおその思いが強くなるのは当然だと思うわけだけど。何にも問題がなければ「充電池いたわりモード」がない以外Dynabook SSは大変良いPCであることは間違いない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dynabook SS RX1がまた修理

東芝のDynabook SS RX1が今度は「ようこそ」画面でフリーズするトラブルが発生した。何度か再セットアップしてみるとユーザアカウントのパスワード設定をしたら発生することが分かった。さらに再セットアップを繰り返すうちに指紋認証ソフトをインストールしたらこのトラブルが発生していたようだった。ぎりぎり一年たつ前で発生してくれたのは運が良かった。でも、これでこの一年間で何週間使えていなかったんだろう。そう思って思い出したら、不明なハードエラーで6週間以上使えなかったので今回のが2週間だったら8週間かい? まるまる二ヶ月くらいだぜ。なんてこった。東芝め最低だ。とんでもないPCをつかませられたものだ。なんとか2年間くらい保証延長してくれんかいなぁ。と、本気で思っているのだがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | July 2009 »