« February 2009 | Main | April 2009 »

iPhone 3G購入した

あ、そういえばWorld Baseball Classicで日本が優勝しましたね。勝ち投手がダルビッシュで勝利打点がイチローなんか持っていますね、この二人。
で、iPhone 3G買いました。KDDIから出るのを待っていたんですが、ソフトバンクが3月末まで一括購入者にも30720円通信費割引制度を導入してくれたので、8GBモデルだとヨドバシカメラで購入すると実質3072円分お得になるということになったため。2年は使わないとだめなのですが、電池交換サービスが8000円以上するので、7800円のAppleCareに入っておきました。今時の携帯電話の取扱説明書は電話帳並みなのに、薄くて小さいものが入っていて、ああやっぱり違うなと。
さて使ってみての印象は、いいよ。特にGoogleカレンダーとの同期ができるし、gmailもiPhoneのメールソフトで見られるし。拡大/縮小もしやすいし、以外とキーボードが打ちやすい。はっきり言って10キーのあれよりメールははるかかに打ちやすい。10キーで使いたい場合でも、十字に指を移動させるだけでいいのでこれもはるかにいい。手が大きくて手先が不器用な人にはうれしいことだ。iPhoneの悪いところはソフトバンクであるところだけだ。それ以外は私にとって最高の電話になってくれることは間違いないと思う。はっきり言っていわゆるミニノートくらいの感じなので、ミニノートを検討している方はiPhoneをみてから検討するといいと思うよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原監督だめだよ

ショートに片岡? 何で宗則じゃないんだよ。基本的にセカンドでしょ、片岡。と思っていたら、やっぱり致命的なエラーをやらかしちゃった。あれが全てでした。采配ミス第二弾でした。第一弾は、同じくアジア地区予選1位2位決定戦の韓国戦1点差で負けていて1アウト1塁で中島にバント。絶対にヒッティングしか考えられない場面だったのに。

何とかしてよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旭岳ホテルディアバレー

今日はお日柄が良ろしくなかったので休暇をいただき、旭岳温泉に来ました。
昨年できた新しいホテルです。宿泊客室は新しい家具のにおいがしていますがきれいです。広めの部屋でゆったりできて嬉しい限り。ただクローゼットがなくむき出しのバンカーがちょっと残念です。
食事はビュッフェ形式の予定が急きょコース料理に変更されました。スッゲーおいしく頂きました。
温泉は掛け流しです。浴場は大きくなかったけど大変気持ち良かったなぁ。
ドリップコーヒーが部屋にあったのは私には良かったです。煎茶とほうじ茶のティーバッグもあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iTunes Storeを応援しよう!

2009年睦月に、iTunes Storeの楽曲を全部DRM(コピーガード)なしで発売するという記事があったから、U2の最新アルバムをiTunes Storeで買おうと期待していたらDRM入りのだった。どーしてなのだ? と、いぶかしんでいたところ、ここに、DRMなしにするのは日本での話ではないとのこと。日本のユーザは犯罪者扱いされているわけ。
はっきり言って、DRMを付けるって言うのは意味がないんだってことになぜ気がつかないのかな。CDDAを買えばこれにはDRMがついていないわけだし、CCCDなんてCDもどきはどこも作っていないし、SONY BMGがスパイウェアを付けて販売していたCDもどきもユーザの強い反発で発売中止に追い込んでいるんで、CDDAしか市場に出回っていないんだよね。じゃあ、なんでDRMつきの楽曲が主に売られるんだ? SONY BMGは日本のiTunes Storeに楽曲を全然提供してくれないし。iTunes StoreにDRMなしの楽曲を提供したらWalkmanでも再生できるんだよ。こんなにすてきなiTunes Storeになぜ参加しないんだろう? Moraなんてやめてしまえばいいんじゃないかね。iTunes Storeに比べて規模が小さいし、未だにDRMを付けて販売しているから利便性が皆無だし。MusicoもDRMなし販売を始めている(こっちも一部だけ)ことだし、なんとかしようよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »