« June 2008 | Main | August 2008 »

Google トランジット

Google トランジットはすごく便利だな。地図も載っているし。Google マップの乗換案内をクリックすると、出発地点と到着地点を入力する画面になって、それぞれ入力すると地図上にランドマークが現れて、乗り換え案内をしてくれる。知らない土地に行くときに、地図を見て乗り換え地点を確認しながら乗換案内をしてくれるのは大変助かる。実用的だ。しかも無料で。他のサービス、例えばナビタイムでは乗り換え地点がどんな場所になっているかというのを見ながらというわけにはいかない。ナビタイムだと二酸化炭素排出量が分かるという楽しい仕組みはあるけど、それを知ったからどうしようか。列車の情報面では劣っているというか、もっと安くて乗り換え回数が少ないものを選択しきれていないのはちょっといただけない部分だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »