« July 2007 | Main | September 2007 »

ニュース報道って分かんないなぁ

警官3人刺し立てこもり、男を拘束 東京・板橋って絶対東京の地元ニュースだろって私なんかは思うんだけど、全国ニュースで報道しちゃうんだよね、日本のテレビ局は。本当に全国ニュースにすべきことだったんだろうかなぁ???

| | Comments (0) | TrackBack (1)

日本のマスコミのせいなのか、日本人が愚かのか?

普通の感覚で考えて松岡元農林水産大臣が自殺という日本国民を馬鹿にした行動をして真実がわからなくなってしまったこととか、赤城前農林水産大臣がどうして辞任したのかといった重要なことを追求して日本国民に知らせる権利があるマスコミが最近なぜかその権利を放棄しているとしか見えない行動をしていると思う。松岡の遺書で何が分かった?
国民が知りたいという声を上げていないのかといえば、そうではなさそうな気がする。つまり、「知りたい」との声を上げても聞こえていないか、聞こえていないふりをしているか、国民にいっても意味ないし売り上げも上がらんと思っているか?
朝青龍にしたって先に「笑いながらサッカーやってた」ってことが「報道」されてしまって、サッカーをした原因が何だったか、ああいった場面では笑いながらサッカーをしてはいけないのか、痛そうにしながらサッカーをしていれば良かったのか、あと一番重要なことであると思うんだけど、相撲に関係する部位を使ってサッカーをしていたのか-つまりサッカーは相撲とは全然違うスポーツだ-ということをなんにも分からないで、「処分」が出たような気がする。私は相撲は好きではないのでどうでも良いことだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レミーのおいしいレストラン

おもしろいです。
なんと言ってもレストラン評論家イーゴが最高です! ピーター・オトゥールいいですよ。
料理が苦手で気の弱い好青年リングイニがクビになりそうになってから、非常に大胆な行動をしちゃうってのも、楽しい。
彼の給仕は最高に上手だよ。本当に水を得た魚って感じ。これも店の存亡をかけた危機って時にとっさに出た大胆な行動なんだけど。本当に内気なやつなんだけど、いい感じです。
スキナーは悪事を働く威張った小心者のエラい人といった感じかな。イアン・ホルムです。これもいい。
声もいいのでぜひ英語版も観てほしい!
感動という料理を楽しさで味付けしましたって感じの映画でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »