« January 2007 | Main | March 2007 »

Cyber-shot T50いいねぇ

Cyber-shot T50本当に良いです。この薄さでタッチパネルだし、ISO1000まで対応したし。さわってみたら本当に欲しくなりますよ、コレ。いかんせん私に金がないのは残念だ(;_;)。うーん、T50の後継機が出る頃にはなんとか金を貯めておかねば、なんちゃって。
ディジタルカメラはタッチパネルだとすごく扱いやすいです。これから購入を検討される方はぜひタッチパネル方式のディジタルカメラを調べてください。百聞は一見にしかず。十字キーに戻れなくなります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どろろ

この映画を見ようと思ったのは、だいぶ前に角川文庫から出ていた手塚治虫先生のホラー漫画集での「ミドロ号」のエピソードを覚えていたからなんだ。「どろろ」で知っている唯一のエピソードだけど、面白かったんだ。だから絶対に面白いと思ったんだ。本当に面白かったので見て良かったと心から思っている。原作も読みたいなと思って探していたら、どこでも一巻目だけ無い。一巻目から読みたいじゃない、こういう連続ものは。
そこでネットで探して一週間前にAmazon.co.jpで見つけたので予約しておいた。まだ届かないけど楽しみだ(^^)
そうそう、手塚治虫先生の話が出たので、「鉄腕アトム」のアニメーションTVシリーズ(1970年代後半からのシリーズ)で強烈な印象を受けたエピソードを。ヒゲオヤジ先生こと伴俊作先生が「夢」について作文を書くように児童たちに宿題を出すんですね。そのとき、アトムが書いたのは夜見る夢に関する論文のような文章でしたが、実はヒゲオヤジ先生が出した宿題というのは「将来の夢」とか、こんなことができたらいいなぁという夢についてでした。アトムはそういうことがないことに悩むというものです。外のは覚えていないんだが、なぜかこのエピソードだけは未だに覚えているんだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 2007 | Main | March 2007 »