« July 2006 | Main | October 2006 »

iTunes 7を早速使ってみました

iTunesでギャップレス再生ができるようになったということで、GenesisのHome By The Sea / Second Home By The Seaで実験してみた。実際見事にギャップレス再生ができている。これだけでもiTunesをバージョンアップする価値が十分あると感じた。ギャップレス再生の設定をしておいた楽曲をiPod nanoに転送してiPod nanoを聞いてみたが、こちらはギャップあり再生しかできていない。iPod nano第一世代のファームウェアはギャップレス再生に対応していないらしい。今後ファームウェアのアップデートで対応するのか注目してみたい。iPod nano第二世代ではすでに対応しているのかな?
そう言えば第二世代のiPod nanoの外観は何となくiPod miniのそれと近い気がするね。色も色々あるところも似ている。iPod miniを愛用しているユーザに買い換えを喚起している雰囲気も感じる。ただ、8GBのiPod nanoは黒一色だけな点が残念だと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BootCamp使ってみました!

eLIOをネットショッピングの決済で使うためとDVD-Videoの退避のために、BootCamp 1.1Beta + Windows XPをmac miniにインストールしてみました。
私の場所の環境は無線LANなので、BootCamp 1.0 Betaではできなかったので、1.1 Betaが出てきたのは渡りに船。
非常に快適なWindows環境になっています。

そういえば、mac miniとiMacのCPUが強化されたそうじゃないですか! mac miniはCore Duoということなので、私はあまり変わらないけど、Intel CoreDuo搭載のiMacを買った人はCore2 Duoになるということで、Mac OS X 10.5 Leopardへバージョンアップしたいと考えている人はちょっと失敗したという気があるのかもね。でも、Mac OS X 10.5 Leopardが出る頃には全機種Core2世代(64ビット)になると思うが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Phantasy Star Universe

先週買ったのですが、長月10日にストーリーモードのLevel 1をクリアしました。なかなかおもしろいゲームだと思いますよ。たぶん主人公のイーサンが一番成長するんじゃないかと思いますがどうでしょう。Level 2以降楽しみです。ネットワークモードはPlaystation BBセットがないのでできないのでしないと思いますが、どうなるかわかりません。
でも、まだクリアしていないゲームがFinal Fantasy XII、Xenosaga Episode1, 2, 3と大量にあるんです。がんばらねば。

そう言えば、Final Fantasy XIIがPhantasy Star Universeみたいな非ネットワーク/ネットワーク両対応ゲームになるようなことを何かの記事で以前読んだ記憶があったのですが、非ネットワーク対応ゲームだったのでびっくりしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | October 2006 »