« October 2005 | Main | December 2005 »

DSC-T9がやって来た! ヤァ! ヤァ! ヤァ!

そういえば以前このタイトルを使ったような記憶があったが(^^; ...まあ、いいだろう。
最初にケースを見た瞬間、ケースに掲載されているT9の写真が銀色だったので、あれ? 私の買ったやつって黒だったよな。と思い、すぐに伝票を確認した。「黒」だったからケースをよく見るとケースの横側に「黒」のシールがあった。安心してようやくケースを開けると、黒いT9が出てきた。取り出してとりあえず充電池を入れて動作するか確認をした。T1で撮りためてあった写真の入ったメモリースティックを入れて見てみると、液晶画面がすごく明るくて思ったより見やすくなっている。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

グレン・ミラー楽団のライブ

霜月20日にグレン・ミラー楽団のライブ演奏会に行ってきました。実に素敵でした。ムーンライト・セレナーデで始まってアンコールのムーンライト・セレナーデで終えるというなかなか楽しい演奏でした。ちゃんと定番曲「ムーンライト・セレナーデ」「チャタヌガー・チュー・チュー」アンコールに「イン・ザ・ムード」、あと、外にも日本でとても有名な「茶色の小瓶」もやってくれていました。
「ライブ演奏最高!!\(^o^)/」演奏会の会場は非常にノリが良くアンコール曲が終わっても終了のアナウンスがあるまでずっと拍手が鳴りやまなかったです。今度もまた行きたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPod nano(白) 2GB当たっちゃった

セブンイレブンジャパンが11月17日から行っている抽選くじキャンペーンで、iPod nano(白) 2GBを当てました。ウォークマン買わなくて正解でした(^o^)v

iPod nanoではApple Losslessが使えるんですよね。早速クラシックの楽曲とジャズの楽曲をApple LosslessでiTunesを使って録音しますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買っちまった(^^;

11月13日日曜日に、映画「ティム・バートンのコープス・ブライド」を見たんですが、大いに笑いました。おもしろかった。是非観たら良い映画です。
その帰りにウィンドウ・ショッピングをしてきたんですが、ウォークマンがありました。結局当初の通りで提供してきましたね。あれで買う人ってちょっと不思議(^^;;。どう考えても、良いところが何もないのだからね。音が良いかといえば、普通の人ならばビクター音楽産業の音質にこだわった製品の方にいくし、価格と付加価値とデザインが良いかと言えば、普通の人ならばiPodにいきますよ。
私が何を買ったのかと言えば、サイバーショットT9。店舗に実物大の展示品が置いてあったので、これはすごく格好良かったね(^。^)。これで手ぶれ補正があるというのはすごいことだと思う。「これこそソニーDNA製品だ! 」と感じた方は私だけではないでしょう。

家に帰ると早速ソニースタイルに行って気がつくとT9を購入していました(^.^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ArtistShareでMonday満ちるを発見

今朝、Maria SchneiderさんからLiveアルバム"Live At The Jazz Standard"を出しているので購入しませんか? と言った内容- 英文だから多分そうだろう -のメールがきていたので、ほしいなぁと思ってArtistShareのサイトへ行くと、
"Best known for being one of the pioneers of the acid jazz movement in Japan in the early 90s, vocalist Monday Michiru"
と紹介文がありました。「日本人も参加していたんだ! 」といううれしい驚きがありました。この内容から読めばMonday満ちるさんではないかな。一曲無料でダウンロードできるのでダウンロードして聴いてみたら声も似ていたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SONYからT9出ますね!

ソニースタイルでウォークマンA600にUSBコネクタ内蔵で4GBの27,800円以下のモデルが無いのかなと眺めていた(無かった...(;_;))。ソニーは本気であることが解った。ウォークマンをやめることが本気であることが。私には残念だが仕方がない。
ところが、DSC-T9の文字列が私の両目に飛び込んできた!
600万画素(初代KISS Digitalと同じじゃないか)、T1よりちょっと小型薄型軽量電池も長持ちし、何より光学式手ぶれ補正がついている! 「快晴の天気での撮影が液晶が暗く難しい」もカメラについている液晶の「色再現性」も少し良くなったらしい。シャキーン(レンズカバーを下げる)でピロリーン(電源オン)になっている。
ソニーらしいすごくわくわくする商品だ。これを見たとたんにウォークマンではなくT9を購入しようと思っている。ソニーがA600シリーズにUSBコネクタ内蔵で4GBの27,800円以下のウォークマンを作っていたらかなり迷うと思うのだが、やめる気満々ウォークマンだったことが私にとって良い結果となったようだ。

ウォークマンの発売日にイベントをだして、「本日がウォークマンの発売日です! 皆さんよろしくお願いします。言い忘れていましたが、A600シリーズには新たに4GBが加わります。4GBモデルは27,800円にしてあります。このモデルは今日から買えます。あともう一つ、A600シリーズはケーブルなしでPCへ接続できます!」とやるつもりなのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2005 | Main | December 2005 »