« September 2005 | Main | November 2005 »

猫が集団で...

neko
私が温泉につかるために定山渓に行ったときに見かけた光景です。
猫は基本的に群れで行動しないはず。こんなに猫が集まって寝ているのは大丈夫なんでしょうか。定山渓だから温泉の熱が漏れているのか結構気持ちよさそうに寝ていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本当にどうでも良い話

先日「占い」なるものに行って参りましてね、えっと姓名判断だったね。占い師なるやつが私のことを結構当てやがるんです。なるほど確かにその通りってね。で、今月についてなんだ。
私は最近結構普通に休めているんです。でも、「今月は忙しいよ。」って。「これは本当かい?」正直に思いました(^o^)
でも今日は確かに家にいたんですが、液晶WEGAが昨日壊れてしまいまして(;_;)、今日出張修理しますと言うことで、家から出られない。iPod shuffleもその前に壊れていた(;_;)ので修理を頼んでいたのさ。それが、「今日来そう」っていうのもあって実際に今日修理回収したんです。明日もMacで年賀状作り教えなきゃなんないし。なんか当たっているなぁ。実際仕事の方も少しずつ忙しくなってきていますし。伊達に占い師やっているんじゃないのね。と感じている今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPod shuffle壊れる

VAIO MXS2にiPod shuffle(以下iPod)をいつものようにつないで、充電と入っている音楽を更新しようとすると、なぜかiPodが認識しなくて充電もできない。
仕方がないから一緒に買ったUSB充電キット(アップルコンピュータ製)で充電しようとしても、iPodが反応しない(充電できない)。
仕方がないからヨドバシカメラに持って行って店員に確かめてもらったが、やはりだめだった。
使い方も当初からUSBメモリ、音楽再生とiPodの持てる機能を存分に生かしたものだったからかなり派手に使っていた。ちょっとだましだまし運用していた今日この頃だったけど、どうしてもiPodが認識しなくなったのだ。
運の良いことに保証期間内なので修理してもらうことにした。どのくらい費用や時間がかかるのかな。できる限り早く帰ってきてほしいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

函館にて...

MTHKDTNS
the_Tsgr_Straits
函館山からの夜景です。きれいに撮れました! やっとリベンジを果たせてうれしいです。
もう一枚は、函館市湯川町の温泉宿から見えた景色です。下北半島と津軽半島や岩木山まで見えたので驚いて撮ってしまいました! 本当にすばらしく良い天気でした! 全部写っていました。さすがCybershot T1です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »