« August 2005 | Main | October 2005 »

ウォークマンとiPodとSONYブランド

一週間たってもソニーから何のアナウンスもないですね。こうしている間にもiPod nanoを購入していってウォークマンを購入しないと決定している人がどんどん増えていっていることをソニーはご存じなんでしょうか?
私はソニー好きなのですが、このままでは「やる気のない最低」企業となり果てるのではないかと残念です。
さっさと4GBのフラッシュメモリ型でUSBコネクタ内蔵のA600シリーズウォークマンを27,800円で11月に提供すると発表しさえすればiPod nano購入を「待ち」にさせることができるのに。歯がゆい限りです。「何をやっているんだ!」
ソニーは今まで絶対にあり得ない値段でAV製品を提供して周りを驚かせてここまで業績を伸ばしてきた企業だったはずです。トランジスタラジオしかり、ウォークマンしかり、CDしかり、MDしかりです。このことを忘れているから最近の業績不振になったのです。まだ忘れ続けているようですね。ソニーDNAどうのと言っているのならば、今まで絶対にあり得ない値段でAV製品を提供して周りを驚かせてここまで業績を伸ばしてきたことを早く思い出してくださいな。絶対にあり得ない値段でAV製品を提供して周りを驚かせてきたことこそがソニーDNAだ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ウォークマンとiPod

今回の発表を見た限りでは、ウォークマンの完敗だと思います。ウォークマンの発売まで二ヶ月あるので私はてこ入れを期待していますが。
フラッシュメモリタイプのiPod nanoの容量が4GBのモデルで27,800円でしょう。これに対してウォークマンA600シリーズの容量は2GBで35,000円くらい。さらにUSBコネクタがないのは全く同じ。明らかに差として認められるのはFMラジオチューナが内蔵されていることだけ。これではウォークマンを買おうと思う人の買う気をなくさせるのに十分です。ぜひ、ウォークマンA600シリーズの容量を最大4GBで27,800円にしてUSBコネクタを内蔵させた形状で再度提供して頂きたいと思っています。ぶっちゃけウォークマンA600シリーズはまじ格好良いんだから、私の今申し上げた条件で提供されるならばウォークマンを買うよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »