« July 2005 | Main | September 2005 »

ようやくスウィングガールズ観ました!

ジャズ好きのミュージカル映画好きの人には絶対におもしろいです。観なかったら損しますよ!
私はこの映画が絶対におもしろいことを解っていましたが、見損なってしまった映画でして、非常に悔しい思いをしていました。
DVDレンタル開始後は、ずうっと貸し出し中で、今回ようやく一本だけ、しかもちょうど返却されたほやほやのがあったので借りて観ました! いやぁ、本当に良かったなぁ。感想を書こうとしてもこれ以上かけないなぁ、陳腐になりそうで。
私としての見所は、どうしてやる気が全く存在し得なかった彼女たちが第二十回東北学生音楽祭で執念深く演奏したくなっていったかということと、ギタリストとベーシスト。
特にギタリストとベーシストは「とにかく音を出したい」という理由だけで、パートはないはずの吹奏楽の穴埋め要員に応募してきます。この二人の言動には特に注目すべきです。

ちなみに、楽器って本当に音が大きいんですよ! 絶対に近所迷惑になります。でも、信じられないくらいおもしろいんだな。とくに合奏すると。この映画ではこれを見事に表現してくれていて、本当にうれしい限りです。
本当に楽しい映画です。音楽を憎んでいる人以外にはぜひ聴いて観て楽しんでほしいなぁと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しいWalkman

ソニーの新しいウォークマンが発表されましたね。
この製品には、USBコネクタが内蔵されているそうです。アンケートに答えたら応えてくれました。
私が申しておりましたUSBコネクタ内蔵の方がいろいろと便利だということを考えている方が多いのでありましょう。私はこれを買おうと思っていますが、香水瓶型の方がかっこいいと思うので12月までにこっちにつけてくれれば、香水瓶型にしようと思います。12月に期限が切れるソニースタイルクーポンがあるものですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iTunes Music Storeで楽曲買ってみました!

ご祝儀に何か買おうかなと、iTunes Music Store日本を物色の目で眺めていたら、Lupin The Thirdの文字列が目に入ってきました!
市場に出回っているのを全然知らなかったから、早速試聴してみたらすっごくクールな楽曲!(^o^)
良い編曲だよ。と思ったら、なんと編曲者は大野雄二さんだった! そう、ルパン三世の曲を作曲した方です。
格好良い曲だし、アルバム中の外の曲も格好良かったから、アルバムで購入しました(2000円也)
ついでに、Amazon.co.jpに行くと「Lupin The Third "JAZZ"」にはなんととっつぁんのテーマもあって"Lupin The Third"も違う編曲だったしこれ以外の楽曲は重ならなかったのでこっちも購入してしまった。(HMV.co.jpも調べたんだけどAmazonのほうがずっと安かったのでね)
銭形マーチ(とっつぁんのテーマ)は、めちゃくちゃ気に入っています。視聴できるから気になったらぜひどうぞ。良いですよ!

つまりね、私の場合で言えば、私が市場に存在していることを知らない楽曲を実際は存在していたと私は知ることができて、さらに外の楽曲を購入したわけです! これは、音楽配信サービスをする価値でもあるんではないかな。
moraも全配信曲を10回まで音楽CDとしてCD-Rへ焼けるサービスを早く始めてほしいです。だって合衆国ではConnectがすでにiTMSに似たサービスをしているんでしょう! だったら日本でもさっさと始めなさい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

待ちに待ったiTunes Music Store

葉月4日にiTunes Music Storeが日本でようやく開店しましたね。\(^^)/
ありがたいですね。
合衆国や欧州のサービスをそのままの形で持ち込んでくれたし、値段も1曲150円とmoraに比べても絶対お得。
iPod shuffleが今でもUSBメモリとしてWalkmanとして大活躍しているんですが、さらに活躍しそう!
なにより、このおかげでmoraのほうがサービスの方針を転換しそうな雰囲気!
確か、全レーベルが音楽CDへの退避が10回まで可能。Network WalkmanやNetMD対応MD録音/再生装置に無制限でチェックインが可能(葉月7日現在では東芝EMIのみこのサービスをしている)。値段も1曲150円と200円のどちらかになる。良いことです。ただ、過去にmoraで買った人はどうするの? 馬鹿なだけなの?
ここで私の言っているのは値段のことではないよ。私の言っているのは無制限チェックインと音楽CDへの退避が10回まで可能になることの方だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

文月23日(土)から「スターウォーズ エピソード3」のDLP上映再開してました

札幌シネマフロンティアで文月23日(土)から「スターウォーズ エピソード3」のDLP上映を再開しています。
フィルム独特の傷がないし、細かいところまでくっきりきれいに見えるので良かったですよ。
これは観る価値あり!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »