« 伝えることの困難さ | Main | Let's Note W4を思い切って買っちゃいました。続報 »

Let's Note W4を思い切って買っちゃいました。

実は今年はPCを買い換える年に設定していた。予定より半年くらい早くしたがまあいいだろう。ちょっとした不満がかなりたまってきたことだし、ちょうど良い頃かもしれない。購入したPCは、表題通りPanasonic Let's Note W4だ。
Let's Note W4は本当に良い。液晶ディスプレイが最高に良い。何といっても非光沢液晶なのだ。やはり写り込みが少ないのは私の目には大変ありがたい。パナソニックはこの液晶を搭載したPCを作っている数少ないとても優秀なメーカである。愚か者の仲間入りをせずにすんでいるのだ。他の大手では、レノボとアップルだけしかない。今のところは。
軽いからいろいろな場所へ持ち歩ける。私は主に家の中のいろいろな場所で使用しているのだが、実に気楽だ。今までノートPCはVAIO SRXを使用していたのだが、画面はこれよりも大きいのにより軽いのだ。
家の中は誰かが大音量でテレビを見ていないとき- 普通に聞こえるように設定しておいてもすぐに大音量になるが- は割と静かなので、静粛なPCは必要だった。デスクトップPCをVAIO MXS2にしたのもこれが大きな理由の一つだった。
頑丈なPCである利点は喜ばしいことに今のところない- できればずっとなければ良いのだが -。
購入時に一番問題となったのは値段であり、それ以外は持ち歩き型ノートPCとして重要なものが全てそろっている大変優れたものである。
不満はキーボードの配列。VAIOノートを使ってきたので、配列がだいぶ異なる。なれているので、「1」のキーを半角/全角のつもりで押してしまったり、FnキーをCtrlキーのつもりで押してしまうことがよくある。業界で統一されればうれしいのだが。こういう形で囲い込むのは間違っていると思う。
これ以外については私は大変満足している。

|

« 伝えることの困難さ | Main | Let's Note W4を思い切って買っちゃいました。続報 »

Comments

CF-R4だとFnとCtrlはBIOSで入れ替える事が
できますが、W4はないですか?

ちなみに自分はremapkeyというフリーソフトで
CtrlとCapsLockを入れ替えています。

日本のキーボードはなんでこんな位置に
Capsがあるんだろう。
過去10年でCapsを使ったことなんて
片手で数えるほどもないんだけど..。

Posted by: bros | 2005.06.08 at 03:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10828/4332939

Listed below are links to weblogs that reference Let's Note W4を思い切って買っちゃいました。:

« 伝えることの困難さ | Main | Let's Note W4を思い切って買っちゃいました。続報 »