« March 2005 | Main | May 2005 »

SonicStage Version 3.1

SonicStage Version 3.1(以下SonicStage3.1)がソニーからダウンロードできるようになりましたね。
SonicStage3.1は、MP3で録音可能になっていますね。SonicStage3.0まではMP3の登録と転送だけ対応だったので、利便性が非常に悪かったです。
ようやくSonicStage3.1で音楽ライブラリを作成する気になることができます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

I Am Sam

コメディ要素満載のヒューマンドラマ。一言で言えばそんな感じかとおもう。
私はこの映画を好きだよ。

この映画に出てくる人は、売春婦以外みんないい人ばかりだね。この辺はすごくユニークだなと感じた。
たとえば、児童保護官もしくは、児童育成責任者を悪い人に描けば、私の言い方が悪いが、簡単であるのではないかと。

ところで、最後のシーンがわかりにくいかもしれない -Amazon.co.jpのレビューでもわかりにくいという声があった- ので、私なりの解釈をしたい。
サムは完全に裁判では負けだったのだよね。親権は得られなかった。しかし、ルーシーの父への想いや、サムのルーシーへの想いは児童保護官も分かっている。そこでサムに新たな就職先かアルバイトを斡旋したのではないか。そう、ルーシーのいる学校に。実際に彼はルーシーのそばにいるために、一度スターバックスからピザハットへ転職している。彼にとってすごく大変だと思うがこの提案は受け入れることはできそうだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »